2017年6月1日 第22号

 今年3月、日本航空・バンクーバー支店長に着任した安部省志氏が、5月29日、弊社を訪れ、バンクーバーに着任したこと、日本航空の今後の予定や抱負などについて語った。

 

バンクーバー支店長の安部氏(5月29日、弊社にて撮影)

 

 同氏は「日本航空では今般新たに『2017〜2020年度JALグループ中期経営計画』を策定し、『挑戦、そして成長へ』をテーマに、『世界のお客さま、そして地域と社会』のためにお役にたてるエアラインを目指して全社員で取り組んでいるところです。北米地域とアジアの間の人の往来は活発であり、日本のお客さまはもちろん、今後さらに多くの海外から日本、そして日本以遠のアジア各国へのお客さまにご利用いただけるよう、新たな顧客層を開拓していく努力をしていきたいと考えております。2010年の経営破綻以来、社会の皆さまのご支援のおかげさまで、ここまで来ることができましたが、今後とも、感謝と反省の気持ちを忘れずに頑張ってまいります」と、意気込みを見せる。バンクーバー着任については、「カナダは自然が美しく、アウトドアが趣味の私にとって願ってもない赴任地ですが、何よりも日本人も含めたカナダの皆さんが本当にフレンドリーで温かいことに感激しています。来年は弊社の『バンクーバー〜東京線』が開設50周年を迎えます。ますます多くの皆さまにご利用いただけるよう、社員一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」と笑顔で語った。

(編集部)

 

日本航空株式会社・カナダ地域代表・バンクーバー支店長 安部省志氏略歴
1966年 東京都出身 
1988年 横浜市立大学文理学部卒業
1988年 日本航空株式会社入社 沖縄空港支店
1993年 シンガポール支店
1995年 成田空港支店
2009年 羽田客室乗員部業務グループ長
2014年 法務部一般法グループ長
2017年 米州地区支配人室バンクーバー支店長

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。