2020年3月19日 第12号

 新型コロナウイルス(COVID-19)への対応は商業施設でも閉鎖が相次いだ。ブリティッシュ・コロンビア(BC)州では、ウィスラースキーリゾートをはじめ、グラウスマウンテン・スキー場、サイプレス・スキー場など州内のスキー場が閉鎖を発表した。

 カナダの映画館最大手シネプレックスも16日に全国165カ所の映画館閉鎖を発表。4月2日までとし、状況に応じて対応するとした。続いてランドマーク・シネマも閉鎖を発表した。大手ファーストフードチェーン店ティム・ホートンズでは店内での飲食を止め、テイクアウト、ドライブスルー、もしくはデリバリーで対応すると16日に発表。マクドナルドやコーヒーチェーン店スターバックスでも同様の対応を発表した。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は今号をもちまして終了いたします。

しかし、日系コミュニティーに支援されて41 年余り続いてきた新報を存続させたいとの思いから、オンラインによるウェブサイトでの情報発信を継続することになりました。

SNS を含むオンラインは、弊紙で記者をしておりました三島直美と西川桂子が、責任者として引き継ぎ新体制で再出発いたしております。

2020年7月1日より公開されました新バンクーバー新報サイトは以下となります。

今後も引き続き、ウェブサイトの閲覧をよろしくお願いいたします。

https://www.vancouvershinpo.ca/