メジャーリーグサッカー(MLS)バンクーバー・ホワイトキャップスFCは25日、フィラデルフィアでユニオンと対戦。連戦が続き、選手起用も難しい中で、なんとか逆転し3‐2で勝利した。アウェーでの勝利は5月14日、トロントでのトロントFC戦以来1カ月ぶり。

 フィラデルフィア・ユニオンは今季ここまでホームでは負けなし。この日も14分にゴールを決め、先制した。しかし、ホワイトキャップスは19分にDFジャコブソンが決めると、前半に追加点、後半の84分にも3点目を入れダメ押し。ユニオンにホーム初黒星を付けた。これでホワイトキャップスは今季7勝7敗3分けとし、勝ち点24の西カンファレンス4位となった。

 リーグは現在、厳しいスケジュールが続いている。MLSレギュラーシーズンに加え、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)が主催するチャンピオンズリーグへの来年の出場権をかけた国内予選が行われている。ホワイトキャップスはトロントFCとの決勝戦2戦がこのユニオン戦前後にあるため、連戦となっている。それに加え、ストライカーのリベロが移籍を控え試合から外れているため、決定的なフォワード不足で苦しい状況が続いている。工藤の早い復帰が期待される中、7月も7試合を控え、苦しい状況で前半の山場を迎える。

 

System.String[]

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。