メジャーリーグ・サッカー(MLS)バンクーバー・ホワイトキャップスFCは12日カンザスシティでスポーティングKCと対戦。前週の開幕黒星に続き、この日も1―2と敗け、今季初勝利はならなかった。

 前半に2点を先制され苦しい状況の中、前半終了直前にDFスミスが退場処分。2点を追いかける後半を10人で戦う苦しい展開に、PKで1点を返し、2点目も決めたかに見えたが、直前にホワイトキャップスに反則があり幻のゴールとなった。結局追いつくとこはできず2連敗となった。工藤はチームに同行したものの、この日出場機会はなかった。

 ホワイトキャップスは19日、シアトルでサウンダーズFCと対戦する。サウンダーズもここまで3試合を戦い、まだ1勝もしていない。今季初勝利を掛けて、カスケディアライバルが激突する。

 またホワイトキャップスは14日、MFダレン・マトックスの移籍を発表。ポートランド・ティンバーズと金銭トレードで合意したと発表した。2012年スーパードラフトでバンクーバー入りし、FWとしても活躍。4シーズンで96試合に出場し20ゴールを挙げている。ただ、最近は先発出場する機会が減っていた。

 マトックスの移籍で外国人選手枠が空くため、2017年シーズンに向けて補強するとチームは発表している。

 

System.String[]

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。