ブリティッシュ・コロンビア州バンクーバーのオークリッジ地域で、女性が暴行を受ける事件が連続して発生したことから、市警察は住民に十分注意するよう呼びかけている。

 最初の事件は1月23日午後11時前、23歳の女性がカナダライン・ランガラ駅から出て48番アベニューとマニトバ通りの辺りに差し掛かったところを、男が背後から掴みかかり地面に押し倒し、女性の顔面を殴りつけた。女性が大声を出して近所の住人に助けを求めると、男は走って逃げたという。

 そして2件目が起こったのは今月4日午後7時ごろのこと。西42番アベニュー沿いのコロンビア通りのアルバータ通りの間にあるコロンビア公園の近くを歩いていた67歳の女性が、木陰に隠れている男を目撃した。男は女性に近づくと、顔と頭を殴りつけた。女性が叫ぶと、男はオークリッジ・モール方面へ逃走した。

 いずれの場合も警察犬を動員した捜査が行われたが、容疑者を見つけることはできなかった。目撃者への聞き込みなどから、犯人は30から40代の白人で中肉中背か痩せ型、頭はごく短く刈り込まれているという。

 また犯行の動機は性的なものではなく強盗だろうと警察ではみており、不審者を見かけた場合は、すぐに警察に連絡するよう呼びかけている。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。