〜ヒーリングパーティーも毎月開催中〜

バンクーバー、日本、ニューヨークで活躍するヒーラー

オジャ・エム・ゴトウさん

 

 バンクーバー在住のエナジー・ヒーラー。日本では雑誌、広告制作者として活躍していたが、98年にカナダに移住。現在、光の色波動によるゼニス・オメガ・ヒーリングマスター・ティーチャー、現代レイキヒーリングマスター・ティーチャー、アカシックレコード・リーディングマスター・ティーチャー、トランスフォーメーション・ブリーディングワーク・プラクティショナーとして活躍中。カナダと日本、ニューヨークで、数多くのワークショップ、ヒーリング・セッションを行っている。 http://ojhas-healing.com/

 

  

バンクーバーでヒーラーとして活躍するオジャさん

  

オジャという名前は何の名前ですか?

私のスピリットネーム(魂の名前)です。親しい友人などが皆、私のことをオジャと呼んでいて、この名前の方が自分らしくて、呼ばれてもしっくりとくるんですよ。

 

ヒーリングをするようになったのはいつからですか?

15年ほど前にヒーリングの勉強を開始しました。その前は、服の製作、フォトグラファーとして写真展の開催や、イベントコーディネイター、出版プロデューサーとしての活動もいろいろしていました。

 

なぜヒーリングをしようと思ったのですか?

当時通っていた美容室の美容師さんがゼニス・オメガ・ヒーリングのヒーラーで、ある時ヒーリングのイベントに連れて行ってもらったのがきっかけです。そのイベントで、ヒーリングが自分に合っているとピンと来ました。その後日本人初のゼニス・オメガ・ヒーリング・マスターになり、ティーチャーとしてヒーラー育成にも携わって、今ではリージョナルマネージャーもしています。今では日本人ゼニス・オメガ・ヒーリング・マスターは150人ほどになりました。

 

ヒーリングセッションではどんなことをしますか?

ヒーリングセッションには5つのステップがあります。

① カウンセリング:お茶を飲みながらのアートセラピーです。できあがった絵を見て今の状態を読み解き、分析します。

② 呼吸法:15分ほどの腹式呼吸を行います。

③ レイキヒーリング:全身全体のバランスを整えていきます。

④ ゼニスオメガ・カラーバイブレーション・ヒーリング:色のエネルギーを利用して、澱みや滞りを押し出して浄化するものです。

⑤ アカシックレコード・リーディング(ソウルリーディング):例えば、今問題になっていることは何か、実際は何が問題になっているのか、今何が一番必要なのかなど、記録係を呼び出して聞き出します。

ほかにも、忘れていたトラウマやメッセージを伝えることもありますよ。また、来年からは6つ目が加わる予定です。

 

 

セッションルームはアットホームで落ち着いた雰囲気

 

 

ヒーリングセッション以外にも何か活動されていますか?

2012年よりオンラインでヒーリングマガジンを発行していて、翌2013年からはバンクーバーで活躍するヒーラーの発掘イベントであるヒーリングパーティーも主催しています。また、2年前に日本でアカシックレコード・リーディングの本も出しました。

 

アカシックレコード・リーディングとはどういったものですか?

潜在意識の下にたくさんの無意識が集合している集合無意識体があり、瞑想して無になると集合無意識にたどり着くことがあります。アカシックレコード•リーディングは、そこにある個々のデータバンクにアクセスして答えを得るというものです。インドの「アガスティアの葉」と同じものと言われています。とても人気の高いヒーリングですよ。

 

未来の出来事がすでに決まっていてデータになっているのですか?

いいえ。未来はフィックスされたものではなく、変わり得るものです。今自分が変われば未来が変わります。未来は自分で作っていくことができるのです。

 

オジャさんにとってヒーリングとは何ですか?

ヒーリングは私のライフワークでもあり、クリエーション、アートの一種でもあると思っています。クライアントの方がその人らしさを取り戻し、本来の自分に戻るために、余計なものを取り除く流れを作るお手伝いをすることがヒーリングだと私は考えています。

 

今後の予定は?

癒しのフェア、ヒーリングパーティーを開催予定です。バンクーバー在住のヒーラー、マッサージセラピスト、ソウルリーダーが集まるイベントで、毎回、各種リーディング、耳つぼ、デトックスヒーリング、指圧、オーラソーマ、ディスパティオなど、さまざまなブースが出店します。リーズナブルな施術料で、短いセッションを一度にいろいろ試すことができると好評です。次回は12月20日(土)午前11時から午後6時まで開催します。午後5時からは、音楽イベントもあって楽しいですよ。

その次は1月17日(土)に開催予定です。場所は、VISUAL SPACE GALLERY(3352 Dunbar Street、ダウンタウンから7番のバスで約20分、17th Ave.で下車)です。是非お気軽にお越し下さい。

 

明窓出版から出版された、アカシックレコード・リーディングについてまとめた本

 

    

(取材 A.K.)

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。