2019年7月4日 第27号

着物に、靴&帽子をかぶり浮世絵の着物にハイヒールにネックレスをアレンジした新しいバージョンでスタートしました。

 

前列左から、早借星良さん、和希 Liさん、アグネス Liさん、愛蛉奈 Liさん、Kayoko Akagiさん。後列左から、河村真美子さん、Toshi Schnlteさん、Niko Williamsonさん、池条佐衣子さん、Mike Bibayさん、赤木こころさん

 

七五三では母親に連れられてほのぼの家族の心温まる親の愛情そのもの子供の成長を見守っている姿が微笑ましいですね。

卒業式では女の子のはかま姿が初々しい最近では、卒業式に着物にはかまを着る女の子も増えています。

男の子の着物に帽子をかぶりひと味違った姿はこれから流行になるかもしれません。

成人式で男性着物に羽織を着て帽子をかぶり新しい日本の風を吹かせてくれました。

振り袖姿の天使が艶やかに、しなやかにショーの最後を飾ってくれました。  

(写真 Patrick Li/文 Kayoko Akagi)

 

ステージでポージングをする早借さん

 

手前から、Niko Williamsonさん、池条佐衣子さん、赤木こころさん、河村真美子さん、早借星良さん

 

左から、Toshi Schnlteさん、Mike Bibayさん

 

和希 Liさん、アグネス Liさん、愛蛉奈 Liさん

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は今号をもちまして終了いたします。

しかし、日系コミュニティーに支援されて41 年余り続いてきた新報を存続させたいとの思いから、オンラインによるウェブサイトでの情報発信を継続することになりました。

SNS を含むオンラインは、弊紙で記者をしておりました三島直美と西川桂子が、責任者として引き継ぎ新体制で再出発する予定です。

今後も引き続き、ウェブサイトの閲覧をよろしくお願いいたします。