トルドー首相に送るための手紙のダウンロード

  • 手紙の最後 Respectfully, の後に、各自の氏名と住所を記入してください。
  • トルドー首相への手紙の宛先は、手紙の最初の3行です。封筒に記入してお送りください。
  • 議員に手紙を郵送する場合には郵送代(切手)は不要です。
  • カナダポストのストライキが行われる可能性があります。郵送はお早めに。

 

この画面でPDFが表示されない場合には、こちらをクリックしてください。

スマートフォン、タブレットの方は、こちらをクリックしてください。

※PDFファイルをご覧頂く際にはAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください。

 


クワン議員やメトロバンクーバーの各地区の議員に送るための手紙の送り方・用紙のダウンロード

 

この画面でPDFが表示されない場合には、こちらをクリックしてください。

スマートフォン、タブレットの方は、こちらをクリックしてください。

 

記入の見本

 

 

各々の地域の連邦政府議員への手紙の送り先アドレスの調べ方

1)Google で"who is my federal M.P. ?"を打ち込み、一番上に出てくる"Find a Member of Parliament" をクリック。https://www.ourcommons.ca/parliamentarians/en/constituencies/FindMP にアクセスします。

2) "Members of Parliament" が出てきます。右端に"Find a Member of Parliament" という空白欄があって、薄く"Name, Postal Code, Constituency" と出ていますが、それを無視して自分のPostal Code だけを打ち込み、 その隣りにある"Find" をクリック。

3) M.P. の名前が写真と共に出てきます。名前をクリックすると、事務所の住所、電話番号など、全て出てきます。

 

ジェニー・クワン議員への意見提出先

Jenny Kwan MP
Member of Parliament for Vancouver East
Critic for Immigration, Refugees and Citizenship
Critic for Multiculturalism

2572 East Hastings st. Vancouver, BC, V5K 1Z3
Phone: 604.775.5800
Fax: 604.775.5811
Email: This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Facebook: https://www.facebook.com/JennyKwanVanEast/
Twitter: https://twitter.com/JennyKwanBC

なお、議員に手紙を郵送する場合には郵送代(切手)は不要です。

 

手紙の内容(日本語訳)

日付__、2018

__地区の議員__様へ (議員の事務所の住所)__、BC__

_____様

最近私は議員ジェニー・クワン(バンクーバー・イースト、新民主党)が毎年12月13日を「南京大虐殺記念日」と制定する法案79をカナダ議会に提出する予定であることを知りました。私は次のような理由からこの法案に反対いたします。

この法案は80年以上前に中国で起こったことに関連しており、以来日中間で論争の的になっています。これはカナダ国およびカナダ人には全く関係がありません。外国二か国の間の論争をカナダに持ち込み、一国を差し置いてもう一国を支持するような行為をカナダはしてはならないと考えます。多人種が和合して暮らそうとしているカナダにとって、この法案は危険な前例を作ることになります。カナダには、生国の人種、宗教、政治の差別を避けて来た人が多数います。もしこの法案が通過すれば、同じような法案を通過させようとする動きが諸人種の間で始まり、際限がないでしょう。

多様人種、多様文化主義を1970年代初期から国是とするカナダにおいて、一人の議員がカナダの人種間の軋轢を生むような法案を提案するとは、言語道断の行為です。諸々の人種が平和の内に生きる権利を無視した、非常に思慮、感受性に欠けた行為です。

日系カナダ人は既に第二次世界大戦中に人種差別を経験しました。財産は没収され、強制的に収容所に入れられました。これは今日に至るまで日系カナダ人代々に、拭い去れない記憶を残しました。このように一人種だけを標的にした行為をカナダは二度と繰り返してはなりません。

私の選挙区の議員のあなたが、この法案を議会に提出される前に廃案にするよう努力して下さることを希望いたします。

敬具

署名 住所 ポスタル・コード

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。