2016年12月1日 第49号

 クリスマスミュージックが流れ、セールが始まり、気が付けばもうクリスマス。プレゼントを買わなければ、と焦っている人もいるのでは。パーティの予定を立て始めている人も。では何故、みんな、クリスマスをお祝いするのだろうか。

 今から2000年以上前、イエスキリストが、イスラエルのベツレヘムに生まれた。ヨセフとマリアは、住民登録に行く途中、泊めてもらえる宿が見つからず、家畜小屋で イエスキリストは誕生する。東方の博士たちが星を頼りにその場所を見つけ、イエスキリストに尊い贈り物を捧げた。それ以来、形を変え、場所を移し、この贈り物の習慣が引き継がれている。クリスマスは、今の喧騒とは全く反対の、静かなささやかなお祝いだった。

 今年も バンクーバー日系人福音教会では、このクリスマスをお祝いする会に向けて準備をしている。

 どなたでも大歓迎。何も持たず家畜小屋で生まれたイエスの誕生が、あなたにとってどんな意味があるのだろうか。是非、このクリスマスに、教会に足を運んでほしい。

(問い合わせ:バンクーバー日系人福音教会 604-521-7737)

 

12月17日 (土)
5:00pm クリスマスディナー(ポットラック)
7:00pm 祝会

12月18日 (日)
3:00pm オープンYY クリスマスサービス&タレントショー&ディナー

12月24日(土)
6:00pm クリスマスイブ礼拝

12月25日 (日)
11:00am クリスマス聖日礼拝
3:00pm YYサービス クリスマス

(投稿 松本 睦)

 


Hello! COMMUNITYでは皆さまからのお便りやお写真、お知らせを募集しています。地域の皆さまに紹介したいこと、ちょっとしたニュースなどをお寄せください。カナダ各州からの投稿をお待ちしております!
投稿には、編集部からの連絡が必要なため、氏名・電話番号・お住まいの地域を明記してください。また、匿名を希望される場合はその旨を明記してください。
宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
3735 Renfrew St. Vancouver, BC V5M 3L7

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。