2018年2月8日 第6号

 ブリティッシュ・コロンビア州グリーン党は1月31日、高騰し続けるメトロバンクーバーの住宅事情を改善するための対策案を発表した。

 メトロバンクーバーの不動産価格を引き上げている不当土地転売者と不動産投機家への課税が必要としている。

 「土地価格の上昇に不動産投機家が絡んでいるという明らかな証拠があるにもかかわらず、政府は何の対策もしようとしていない」と批判。国内外の投機家たちはBC州の不動産をコモディティのように扱って利益を得て、BC州で生活する平均的所得の州民が、すでに手が出せない状況になっていると現状を報告している。

 グリーン党にとって住宅問題の改善は重要公約の一つ。NDPにとっても選挙公約の一つだった。

 グリーン党アンドリュー・ウィーバー党首は記者会見で、この報告書は住宅問題を解決するための「党の実現希望リストだ」と語った。

 NDPジョン・ホーガン州首相は2月20日に発表するNDP最初の予算案で、住宅問題についての新しい対策を明らかにするとしている。議会は13日に再開する。

 

 

 

今週の主な紙面
8月16日号 第33号

バンクーバー新報は毎週木曜日発行です。

あなたにぴったりの学校がきっと見つかる! School Information…V-3
MOVIES TIME OUT…V-11
ヨガと健康…V-21
TIME OUT(イベント情報)…V-16~17
CLASSIFIED…V-18~22
求人情報…V-4~6

詳しくは8月16日号 第33号
バンクーバー新報をご覧下さい。

配布リストはコチラ