2017年8月10日 第32号

 カナディアン・フットボール・リーグ(CFL)BCライオンズは5日、BCプレースでサスカチワン・ラフライダーズと対戦した。

 ライオンズは開幕戦こそ黒星だったものの、その後4連勝。しかし前週エドモントンでのエスキモーズ戦で敗戦し、今季2敗目。現在、西地区は高いレベルでの順位争いとなっているため、連敗すると一気に転落する。連敗だけは避けたい一戦だった。

 先発クオーターバック(QB)は、この日もルーレイ。ジェニングスのケガで出番が回ってきたベテランQBは今季絶好調。チームは序盤から得点を重ね、第4クオーターでは一時、30ー0と大差をつけた。その後、試合終了間際に2タッチダウンを決められたものの、最後には新人QBを投入する余裕も見せ、30ー15で危なげなく逃げ切った。

 これで今季は5勝2敗、勝ち点10。それでも、この時点で地区3位。1位エスキモーズは今季ここまで負け知らずの全勝。2位カルガリー・スタンピーダーズもわずか1敗とハイレベルな戦いが続いている。次回のホームゲームは8月18日(土)午後7時30分、スタンピーダーズと対戦する。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。