ブリティッシュ・コロンビア州リッチモンドで7日夕方、運転中に性交渉におよんだカップルが警察に捕まった。

 警察の発表によると、パトカーで巡回中の警察官が目撃したものは、平坦なリッチモンドの直線道路を走行中の車が、異様に上下している様子。まさかそんなはずはないと思いながらも、同市No・5ロードとウェストミンスターハイウェイの交差点近くに停車させた車の中を確認したところ、そのまさかの最中だったという。

 BC州では1日より、運転中の携帯操作に対する罰金の最低額(1回目の違反時)が543ドルに引き上げられたが、今回の運転中の性行為に対しても同額の罰金が科せられることになるという。

 停車させた車の運転手が、免許証や保険証書を警察官に手渡すのには「やや時間がかかった」と、警察は当時の状況を説明している。

 また不注意運転のほか、2人には運転中のシートベルト着用義務違反の罰金も科せられている。「2人がひとつのシートにいれば、シートベルトをするのが不可能なのはみなさんの想像するとおり」と、取材に応じた警察官はコメントしている。さらに自分の19年間の警察勤務の中で、このようなケースは初めてお目にかかったと付け加えている。

 調べに対しこのカップルは、これが最初のデートだったと答えているという。なお、行為中の前方注意義務は、2人分の眼があったことで十分だったのかという質問に対し警察官は、みなさんの想像に任せるとだけ答えていた。

 

System.String[]

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。